seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

グタグタな年明け

新年の寝起きは、めちゃ調子悪かった。なんか頭がくらくらする。
昨夜に散々荒らしていった甥っ子達が、再び午前中からやってきても、ずっと寝て過ごしていた。


午後からは少し良くなり、行動開始。
年賀状が出していない方々から届いているため、その分を書いて出しに行く。
ついでに夕方になってきて空が晴れてきたから、ぶらっと三国山へ。家からでも1時間の距離だからぎりぎり夕陽に間に合う計算だったのに、道は雪で通行止めだった。なんだかなぁ…。
それでも諦めきれなかったから、別ルートに回ってみた。もう完全に陽は沈み、道も真っ暗で雪道になってくるから怖い。結局は頂上まではたどり着けず、中腹辺りから夜景を撮影してみた。
まあキレイな夜景が見られて満足だったけれど、なんか不甲斐ない新年初日だった。