seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張

かなり久々の東京出張。10時からの会議ということで、家を出発したのは7時だった。
朝早いとバスもガラガラで気持ち良いな。と思ったら、新幹線はほぼ満席でびっくり。相変わらず混んでるなぁ。でも快晴の下、キレイな富士山が見られたのはラッキーだった。天気良くても、大抵は寝てしまう…。
東京では、会議と打合せがあって、その後はサーバ設定。やっぱり慣れない場所で新しい人に会うってのは緊張する。会社の恥にならないようにって思うんだけれど、今日も名刺交換で失敗しちゃったなぁ。自己嫌悪…。
長引くかなと思った作業も定時直前に終わり、「早く帰ったほうがいい」って言われたから早々にありがたく退散。そして、こんな時期にはとても危険な、神保町スキー街へ向かった。
予想通り財布まで取り出したのを思いとどまり、神田駅まで戻って以前に友人から紹介してもらったタイ料理屋へ。名前がカフェっていうだけにリーズナブルで、辛いソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)にガパオ・ムー(豚肉のバジル炒めご飯)、トムカーガイスープ(ココナッツ&チキンのスープ)まで付いて880円だった。それにビアシンまで飲んで、満足だった。こんなお店が、名古屋にも欲しい。
満足して帰ろうと思ったら、20時台の『のぞみ』がほぼ満席だった。携帯で予約しようとしても、真ん中のB席しか空いていない。どうしようか迷ったけれど、ゆったりと帰りたかったから21時発まで待つ事にした。そして名古屋ではバスもなくなってしまい、地下鉄の駅からとぼとぼと歩く羽目に。誰にも文句は言えなくても、疲れたなぁ…。


タブレットで撮影してみたら工場がヒットした

こっちは第2東名かな?

昨夜は月9に生出演していたな


ブルーパパイヤ

食べログ ブルーパパイヤ