seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

翻弄されるタブレットその3

もう手放せなくなってしまった、タブレット。
どこにいてもネットがパソコン並みの早さ見やすさで閲覧できるのがいい。
一眼デジカメで撮った写真を、すぐに取り込み閲覧でき、アップロードも出来てしまうのがいい。
今日会社では、iPhoneユーザーたちと『LINE』というアプリをダウンロード。このタブレットは電話回線契約してないんだけれど、ネット回線を介して通話が出来てしまった。海外で使えるかも。


でも、やっぱり問題も多い。
バッテリーはぎりぎり1日持ってくれるんだけれど、その充電には7時間くらいかかってしまう。遠出とかにはバッテリーを意識しないといけないレベルかなぁ。
Androidといっても、タブレットにはインストールできないアプリが結構ある。一番困っているのはBBモバイルの無線LANに接続できず、接続用アプリを見つけたと思ったらタブレット非対応だった。まあ、無線LANを使わなくてもXi回線(Foma回線でも)はなかなかのスピード。BBモバイルは解約しちゃおうかなぁ。
いろいろ試行錯誤しながら、遊んでいる。