seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

徳山ダムと冠山峠

天気があまり良くなくても、とりあえず山に向かった。今回は近場で、岐阜と福井の県境をうろつくつもり。
まずは岐阜揖斐川上流へと走って、徳山ダムへ。まだ紅葉は早かったなぁ。天気も曇り空で意気消沈…。
徳山ダムから更に奥へ入って、冠山峠にも行ってきた。ここでも曇り空で光はあまり射さなかったけれど、紅葉は終わりかけだったけれど、やっぱりここの景色はいいなぁ。冠山なんて、ずっと見ていても飽きない。今回は冠山登山はパスしたけれど、また登りたいな。
そして今回は、初めて福井県側へ下ってみた。こっちも本当に山深いって感じの道が続いて、紅葉がめちゃ綺麗だった。
今夜は大野市まで走ってきて、明日は温見峠へ行ってみようと思ってる。快晴だといいけれど…。


とりあえず、写真アップロードとブログ更新はタブレットで出来るようになった。やっぱ、いらいらして大変かも…。


徳山ダム


冠山峠








福井県側は、事情により明日…。