seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ラストランでせせらぎ街道と庭田山へ

今週で廃車となってしまう、愛車ウイングロード。今日は本当のラストランだった。


でも遠い親戚(母方の祖父の兄嫁)が亡くなられ、急遽高山まで走る。10時からの葬儀で、11時には出棺を見送って失礼してきた。
それからスーパーで高山の食材を買い出しして、国道158号線から『せせらぎ街道』に入ったすぐのレストラン『せせらぎ』で食事。ここの飛騨牛は、やっぱりめちゃ美味しかった。
ここから高速ならすぐ帰れたんだけれど、紅葉がいい感じになっていそうだったから『せせらぎ街道』で郡上へ向かう。天気も良くて快適に走り西ウレ峠まで来たら、紅葉真っ盛りでめちゃキレイだった。このルートを選択したのは大正解で、ラストランに昔からのお気に入りな道を走れて良かった。


名古屋に帰ってきたら16時だったけれど、やっぱり最後は庭田山へ。
東海大橋手前で陽が沈んでしまい、庭田山に上がった頃には完全に暗くなっていた。それでも2本走って、隠れポイントで車内の荷物をまとめる。なんか本当にこの走りとも最後なんだなぁと、しみじみ6速マニュアルを味わっていた。(最後だからといって突っ込まなかったけれど…)


紅葉の写真は木々が混み合いすぎて難しかった