seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ふらっと京都へ

ウイングロードが最後だからって、ふらっと京都へ行ってきた。
でも上がると思っていた雨は、ずっと降っている。
祇園辺りをぶらつきながら買い物したり、カトレアで一服していた。
昼はまた天下一品総本店へ行き、こってり細麺ラーメンを食べる。昼時だけあって並んだけれど、美味しかったなぁ。
それから比叡山へ。ドライブウェイを走って根本中堂まで行ったら、駐車場は結構な車が駐まっていた。法然800年・親鸞750年法要に関連してるのかなぁ。
混んでいるから通過して、横川まで行く途中の山道を歩いてみた。このあたりは静かで、お気に入り。どこかの塔頭の読経が、遠くから聞こえていた。
でも、朝急いで家を飛び出してきたためか、写真を撮ろうとしたらSDカードが入ってなかった。雨で濡れた木の根に足を滑らせ、思いっきり転んだ。自分でも情けなくなるような大失態。
最近は、本当うまくいかないなぁ。京都でも天気と心は晴れ晴れせず、帰ってきてしまった。