seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

秋田県へ

昨夜は、新潟県妙高SAまで走って、力尽きた。
爆睡して目覚めたら、すでに朝9時。ひたすら高速を走る。
北陸道から日本海東北道に入って、村上市からは国道。山形県に入る手前からは海岸沿いに走り、相変わらず気持ち良かった。やっぱり、この道は大好き。
山形県を通過して、秋田県に入る頃には陽が傾きかけ、海に映る光がキレイだった。


本庄からは、内陸に入って大曲へ。会社に入った頃、大変お世話になった人に会いに行ってきた。
5年くらい前に辞められたから、会うのは久しぶり。自分が正社員になれた事を、凄く喜んで頂き嬉しかった。
秋田といっても、やっぱり震災はひどかったみたいで、電気水道が止まった事や余震が怖くて車にいた話を聞くと胸が傷んだ。
しかも、臨月の娘さんがいたっていうから、さぞ大変だったんだろうなぁ。それでも、無事産まれた赤ちゃんが元気なのは、嬉しい事。可愛かった。
帰ろうとしたら、食事していかないから弁当を頂いてしまった。突然の訪問なのに、本当に申し訳なかった。そして、本当に美味しかった。


今は田沢湖近くにいて、気温1桁の寒さにびびってる。登山は出来るだろうか。

◆最後のロングドライブ

◆山形・秋田県境付近の日本海




◆作ってもらった弁当