seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

津屋川堤防の彼岸花リベンジ?

天気は晴れたり曇ったりしていたから、夕方の彼岸花狙いでまた津屋川堤防まで向かってみる。
途中の木曽川では、秋らしい気持ちの良い空が見えたし、期待を抱きつつ…。


津屋川堤防に着いてみると一面紅くなっていて、めちゃキレイだった。
でも曇り空で、すごく暗かった。
おまけに強い風が吹いていて、暗くて早いシャッターを切れないから花がブレてしまう。
何だかなぁって思っていたら、一瞬だけマジックアワーがやってきた。
所々の雲が切れて、紅く焼けている。
急いでポイントを探し、焦りながらいろんな設定で撮影を試みていたら、あっという間に暗くなってしまった。


成果はというと…。
また来年、リベンジだな。


◆津屋川堤防







◆木曽川・東海大橋より