seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

京都からサザン、話変わり過ぎ!?

昨夜は京都から帰ることが出来ず、途中で車中泊。もう眠くて眠くて…。
でも朝起きたら元気で庭田山に走りに行き、昼は大須で友人と食事して、ようやく床屋にも行ってきた。変に忙しく動き回ったけれど、夕方には喫茶店でゆっくり出来たから良かったかな。


そして夜は、『テンペスト』観て、『なでしこ』観戦して、震災関連番組も見る。
あれから、もう半年なんだよな。全然影響がなかった自分にとっては、長かったのか短かったのか、わからない。被災者にとっては、辛くて長かったんだろうなぁ。
自分の車が水没した『東海豪雨』からも、今日で11年になる。あの時は、友人たちと湘南海岸までドライブに行った帰りに被害に遭い、自業自得。でも、帰れるかどうか怖かったなぁ。
湘南海岸へ行った理由は、サザンの『Hotel Pacific』がヒットしてたから。ある意味勢いなんだけれど、その1人が今日の桑田佳祐「宮城ライブ〜明日へのマーチ!!〜」へ行っているのは、何かの因果か??
うらやましいなぁ〜。