seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

阪急電車

阪急電車

阪急電車


ずっと三省堂書店に平積みになっていて、ずっと気になっていた本。
それが映画化され中谷美紀主演だというから、どんな内容なのかと思って読んでみた。


これが、すごく良かった。片道15分の電車の中での出会いは、ほのぼのするし怒れてこるし、実に喜怒哀楽って感じ。それが折り返し運転で、更に喜怒哀楽を高めてくれるから、涙が溢れるほどにやられてしまった。
電車やバスの空間って、狭いところによくも多くの人が整然と乗ってられるよなぁって、いつも不思議に思う。そんな思っていたことを、うまく物語にしてくれたって感じかな。


これは絶対に映画館へ行きたいと思った。
未だ『岳』も行けてないんだけれど…。