seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

1年ぶりのビリヤニ

なんかいろいろと面白い1日だった。


突然に友人が名駅にやってくる。
そして、友人に会いに行くためにタワーズのエレベーターに乗ったら、初めてタワーズにやってきたという女の人に声をかけられちゃった。もう少し話してみたいような、素朴な人だったなぁ。


夜は久々の会社のメンバーで、中村区岩塚にあるインドカレー屋『Cafeニューデリー』へ行ってきた。カレーやナンも美味しいし、予約しないと食べられないビリヤニも激ウマだった。
ビリヤニは、香辛料が強い炊き込みご飯やピラフみたいなもので、食べたのはインド旅以来1年ぶり。インドでは激辛でお腹壊したくらいだったけれど、今日のはちょうど良かったなぁ。隣の方は汗が吹き出てたけどね。