seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

山を諦めて桜

御池岳へ登ろうとして、開通間もない鞍掛峠に向かう。まだ路肩には雪が残っていた。
朝起きてからなんか体調が悪そうだなぁと思っていたら、登り始める頃にはひどい頭痛が襲ってきた。なんだかなぁと思いつつ結局は登るのをあきらめ、バファリンを飲んで眠る。本当、情けない…。

昼前まで寝てみたらだいぶ良くなってきて、また庭田山経由で帰ってみる。鞍掛峠の下りでは自転車にあおられ、気合い入っちゃったなぁ。庭田山の桜は山頂公園が咲き始めだったけれど、中腹が満開で綺麗だった。数本しかなくても景色にうまくマッチしていて、やっぱりここは好き。
下りきって道の駅辺りへ行ったら満開でも凄い人出で、久しぶりに海津の大江川へ行ってみた。川沿いに満開の桜が咲いているのに、相変わらず人がいない。菜の花やタンポポも咲いていて遠景の山並みも良くて、散歩するには最高に気持ち良かった。


◆庭田山中腹






◆大江川










 突然の花吹雪!?