seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

昨日の続き

小谷城からは、木之本にある紅葉が綺麗な鶏足寺へ行こうとした。でもなんか先を急いでしまい、木之本から岐阜県へ抜けて谷汲山へ向かうも、これもパスして池田山へ向かう。こういう時って心が乱れている証拠なんだよなぁ。
国道303号の坂内から山を越えて揖斐高原に出て、更に山を越えて旧春日村へ。途中で昼食をと思って食料は買い込んであったのに、いいポイントがなくて走り続ける。なんかに焦ってる!?
そして県道に抜けて池田山へ向かう押又谷へ行こうとしたら、時間制限の通行止めになっていた。あと2時間通れない。ここで引き返せば良かったのに、せめて昼食ポイントをと思い山に向かっている細い道に入った。しばらくは舗装されていたけれど、だんだん道は荒れ、Uターンも出来なくなってしまう。これはやばいかもと思っていた矢先、ぬかるみでスタック。丸太とかを探し出してきて、脱出に30分もかかってしまった。それでもUターン出来るポイントがあって生き返ったような感じがするも、帰りには隠れていた岩にヒットしてしまった。
堰堤転落事故があった近くだから、なんか呪われているのかも…。
まあすべては自分のせいなんだけど…。
そして今日、友人がいるディーラーへ行ってきた。見てもらったら、マフラーが変形してエンジンとのパッキンがずれ、排気が漏れているらしい。マフラーを交換するしかないみたいで5万円以上かかるから、中古を探すことになった。友人もあきれかえっていて、反省するばかり…。
ついでに、オイルとエレメント、タイヤ(冬用に)を交換して帰ってきた。
◆林道にて