seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

甥っ子とカメラ

朝から結構な雨が降っていて、結局山はあきらめた。
昼過ぎに水曜日から家にいる姪っ子を連れて、産まれたばかりの弟の子どもに会いに行ってきた。産まれてきたのは男の子で、生後3日とは思えないほど大きかった。ずっと寝っぱなしだったけれど、しっかりした感じ。良かった、良かった。
姪っ子と親を家に送ってからは、栄のトップカメラへ行ってきた。カメラのレンズが壊れてしまったから、修理に出すために。買ったときは5年間保証を付けてもらい、落下とかの故障でも無償で直るという話だった。それで安心してたんだけれど肝心の保証書がなくなってしまい、店の受付で「無償では直せない」と言われてしまった。メーカー保証書や買ったときのレシートを持って行ったけれど(これだけ揃っているから店の保証書を貰っていないのでは?という疑問もある)、絶対ダメだという。仕方なく、とりあえず見積もりを取ってもらうことにして帰ってきたけれど、相変わらずついてないなぁ…。