seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

やばいかも

最近は家に帰っても何もする気が起こらず、だらだらと過ごしているだけ。疲れてるのかなぁ…。
会社では相変わらず忙しいんだけれど、仕事以外でも気を遣うっていうか悩むことが多くて嫌になる。やっぱり自分は社交性とか協調性がないのか、それとも変わり者過ぎるのか。疲れすぎていたのか会社の中で大コケして突き指してしまい、今でもめちゃ痛い。山では不死身なのに…。
そういえば会社内が禁煙になってしまい、最近はビルの喫煙室まで通っている。大きなビルなのに喫煙室はめちゃ狭くて、タイミング悪いとすごく狭苦しい。そんな中ではいろんな会社のいろんな人がいて、例えば自分が灰皿の前で吸っているとその間に(わざと?)割り込んで仁王立ちになる人がいる。「すいません」と声をかけて灰を捨てようとすると、嫌な顔をされたり笑われたり。もう気分は滅入ってしまい、気分転換の逆になったりしている。禁煙すれば済む話なんだけれど、無理なんだよなぁ…。
最近の唯一のオアシスは昼のランチ。毎日同じ店に1人で行って、日替わりランチとコーヒーにタバコと読書。おかしいかなぁ…。