seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高鷲スノーパーク

やっぱり凄い雪だった。一宮から降り始めた雪はどんどん酷くなって、高速も圧雪路になりノロノロ状態。それでもミシュランスタッドレスタイヤは今シーズンも調子良くて、9時半にスキー場に到着した。
ゴンドラで頂上まで上がると更に雪は激しくなって帰るまでやむことはなかったけれど、その代わりどこへ行っても新雪が滑れた。初滑りだというのに嬉しくなって最初から深いところに突っ込んでいたら、かなり重い新雪に足を取られ自爆しまくって友人を待たせてしまう。長年の仲間だから相変わらずだと飽きられていた。
でも何本か滑って足が慣れてきた後に、奇跡的なバーンを発見。適度な急斜面で一面新雪バーンを下りてみようと入ったら、膝まで埋まるめちゃくちゃサラサラな軽い新雪が待っていた。しかもターンは思うように切れないものの自爆せずかっ飛べる。もう最高で、何度もそのバーンに入って新雪を満喫していた。(動画はこのバーン)
午後は体力の限界が近づいてきていて、最後の1本で行ってみたコースは斜度がなくて膝上くらいの新雪。もがいても前には進まなくて、ここでかなり体力を消耗してしまい本当に終わった。駐車場に戻ったら、車を探して歩いたくらい雪が積もっていた。
本当に楽しいスキーだった。こんな奥美濃は何年かに1度あるかないかだろう。何年かぶりに一緒に行った友人(ライバル?)も面白かったし。今度はコブ対決だな。


◆自爆動画(カメラの前で止まろうとしたのに暴走して行った!?)