seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

奥田の海とbird写真展

昼からめちゃ晴れてきて、知多半島ドライブに行ってきた。
有料道路を使わず以前のように産業道路と国道で。そして何故だか知多奥田へ向かっていた。
学生時代7年間も通ったこの地は、コンビニが増えたくらいで何も変わっていなかった。高校時代の楽しい思い出がある反面、大学時代の失墜な思い出があるから、なかなか1人では来る気にはならなかったけれど、だいぶ大丈夫になったみたい。海辺へ出て、いろんな事を思い返していた。
日も暮れて中部国際空港セントレアへも行ってきた。歌手birdの旅をテーマとした写真展が明日まで開かれているから。初め会場を見たときは「これだけ!?」って驚いてしまったけれど、1枚1枚にbirdらしい詩が書かれていてとても良かった。写真に詩が加えられるとこんなにも味が出てくるのかぁと、長い時間見入ってしまった。自分でもやってみようかなと思ったけれど、無理だろうな。
◆終電まで遊んでいた奥田の海            
 電車で帰るのに制服で飛び込んでいたなぁ…     

 この風景が一番懐かしかった            
 学生時代には飛んでいなかった           
セントレアにて