seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ついてなくて鞍掛・庭田へ

伊吹山で登山してご来光を見よう深夜に出発。なのに雨が降っていた。
朝になっても雨は降っていてドライブウェイも登らず退散し、京都でも行くかぁと名神に乗ったら9時前だというのに大渋滞。我慢できずに途中で下りて、琵琶湖岸をぶらぶらしてた。カフェに入ったり、長命寺近くの湖岸でまったりしたり。まあ、これはこれで良かった。
帰りにはもう高速には乗りたくなくて山越えで帰ることに。
そういえば、たこみさんがバイクの動画をブログに出してたなぁと、自分も携帯をダッシュボードに固定して(かなり苦労した)撮ってみた。意外と撮れてる(たこみさん程には酔わないと思う)から、もっと固定を工夫してみたい。
鞍掛峠の滋賀県側は雨でタイヤも滑って危険だったけれど、三重県に入ると路面は乾いてて、庭田山も快適だった。でも、東海地方にいたら雨は降らなかったのかぁと逆に凹んだ。集団でなくても雨を呼ぶようになったのかぁ…。

◆鞍掛峠 (マニュアルミッションの音、わかる?)


◆庭田山 (偶然にも、ここに来始めた頃カセットで聞いてた懐メロ入り)