seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

タイヤ交換や担々麺

昨夜遅くまでかかったパソコンのデータ移動も完了して、伏見近くにあるソニーサービスセンターへ修理に出した。ソニースタイルで購入したから3年間のワイド保証で修理できるかもとの事。無償で直ってくるといいな。
昼にはディーラーへ行って友人と飯食べて、12ヶ月点検とタイヤ交換をしてもらった。今シーズンはスタッドレスの出番が少なすぎてもったいなかったなぁ。新品買ったのに…。
タイヤ交換したから庭田山へ走りに行ってきた。桜はすでに終わってたけれど、新緑がめちゃ綺麗で気持ち良かった。頂上公園には八重桜が咲いてたし。
夕飯は弥富まで担々麺を食べに行く。会社の人に美味しい担々麺を教えてもらってたのに、地図も名前も忘れてしまい国道沿いの大きな中華屋に入った。後で教えてもらった店じゃないとわかったんだけれど、ここの担々麺も胡麻が凄く効いてて美味しかった。唐揚げとかついてる担々麺セットは量も満足。
友人を名古屋まで送り、もう少し走りたくなり再び庭田山へ行く。昼間とは違ってやっぱり殺気だっていた。86やK'sが現役で走っている。早々に走り抜けて鞍掛峠へ。
鞍掛峠の頂上で車中泊して山に登ろうと思ってたのに、頂上は凄かった。トンネル内がピット化していて、多くの車がタイヤ交換している。そしてトンネルを抜けるとスタート待ちの車列に並ぶはめになり、スタート。ついて行くしかない。真っ暗な鈴鹿山脈の沿道にはギャラリーが大勢いた。なんか悲しくもあり、とぼとぼと琵琶湖まで下ってきてしまった。
◆庭田山の夜景はやっぱり綺麗