seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

南濃梅園&海津温泉

朝早く起きたのになんかグタグタしてて、WBCが始まったら見入ってしまった。ジゴロ(猫)と一緒に横になって。
なんかこんな休日もいいなぁって思うも、昼からは青空が広がってきて庭田山方面へ走りに行く。風が強かったけれどなんか歩きたくなって、彼岸花が綺麗な津屋川へ。ここには梅園もあり、もうほとんど終わっていたけれど残っていた花が青空に映えて綺麗。梅も終わっていたせいか津屋川には全く人がおらず、静かな河原を歩き回われて良かった。新しく買った三脚も使ってみることが出来たし。
風の強い中歩き回ったせいか体が冷え切ってしまい、木曽三川公園近くの海津温泉に入りに行く。ここは以前、普通の銭湯と変わらなくて古い印象だったのに、去年リニューアルして立派になっていた。内湯も露天も広くて、明るいのがいい。ここは鉄分と塩分を含んだ茶色のお湯で、入った後のぽかぽか感がすごい。かなり癒された感じだった。