seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今年もボケてる

今日から仕事がまた始まった。相変わらずやる事は多くて、挨拶もそこそこに孤独な作業を開始。朝から体もあちこちが痛んで辛かった。
それでも早めに切り上げて三省堂書店へ行く。いつもより混んでてびっくりした。年末年始で本を読み切った人が多いのだろうか。
文庫コーナーを時間かけて歩いてたら、沢木耕太郎の「凍」を発見。単行本では出ていて読みたかったんだけれど、文庫本をいろんな所で読むのが最高だと思っているからずっと待ち望んでいた。アルピニスト山野井さんのノンフィクション、読むのが楽しみ。
もう1冊買ったのが「飛ぶが如く」。6巻まで読んだからと言い聞かせて買い、家で鞄から取り出したら6巻を買ってきてしまった事に気づく。6巻まで読んだんだから7巻でしょうよ…。
自分のボケに嫌になる。明日交換してくれるだろうか。図書カード+クイックペイで買ったから面倒なことにならなければいいけれど…。

凍 (新潮文庫)

凍 (新潮文庫)


翔ぶが如く〈6〉 (文春文庫)

翔ぶが如く〈6〉 (文春文庫)