seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ナゴヤドーム

中日×巨人戦を観戦してきた。
19時過ぎからの観戦になったけれど、すでに5回で点が入っていない。チェンと上原の投げ合いで、どちらも絶好調。今シーズン、ナゴヤドームでの最終戦で敗けると4位転落だから敗けられないし、巨人も敗けると阪神にマジックが付くから敗けられないで、凄く締った試合になった。
席はプライムツインで弁当付きだから、ゆっくり食べながら観戦出来る。ここは4階だけれど全体が見渡せるからいい。弁当も以前より良くなっている気がする。
8回でまだ点が入っていなかったから延長かなって思っていたら、荒木からホームランが出てドームが盛り上がった。最高!!
あとは岩瀬がしっかり3人で締めて渋すぎる勝ち方。こんな試合を観戦出来て良かった。最後に落合監督の挨拶があってリーグ優勝できなくて謝ったけれど、日本シリーズは諦めてないとの事。やらかして欲しいなぁ。


帰りはイオンナゴヤドーム前店で買い物。催事場でスーツが1着1万円、2着で1万5千円だった。もうそろそろ買わないとなぁって思っていたし、安かったけれど物はしっかりしてたから2着買ってしまった。
店内は蒸し暑くて汗をかきながらの試着には苦労した。友人も待たせたし。でも最近はあまりショッピングセンターに寄り付かないから、不意にいい買い物が出来て良かった。