seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

津屋川の彼岸花

午前中から土砂降りの雨が降っていたけれど昼過ぎには落ち着いて、友人から海津は雨が止んだよとの連絡が入り津屋川へ向かった。
3時頃に着いて、さぁ歩き始めようと思ったらまた雨が降り出す。しかも本降りでレインウェアを着て歩いた。去年も雨だった。
彼岸花は一面に咲いていて、やっぱりここの彼岸花はのどかな風景に映えるいいポイントだと思う。1本1本を見ると色づきが悪いような感じがしたけれど、雨のせいかな。雨が降っていて写真もあまり撮れなかったし、やっぱり彼岸花を撮るって難しい。火曜日にリベンジするかぁ。
しばらく歩いてたら雷も凄くなってきて退散。そしてあり得ない体験をした。
車で走ってたら、一瞬目の前が明るく真っ白になった。その瞬間、クーラーをかけていた車内なのに体に熱さを感じる。これって雷が近くに落ちたのだろうか。頭も真っ白になってそのまま車を走らせたけれど、暑さと怖さで変な汗が出ていた。