seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

調子出ない

仕事もかなり立て込んでるし、試験も近いから勉強もしなければならないのに、なんか調子が出ないというかやる気がない。疲れもあるけれど、昨日のショックな出来事も原因の1つだと思う。
昨日の朝、滅多にない社長の訓辞がテレビ会議であった。なんだろうと疑問に思ってたら、社内での不祥事の事。大問題になったとのことで専務と支店長が辞めさせられた。
全く知らされていなかった事で驚いた。まさに寝耳に水。特に専務には、去年4月に自分を正社員採用するために動いて頂いたし、正社員になってからは自分の所属する部の部長としていろいろ助けて頂いきハッパもかけられた。資格を取れと言われたのも専務から。そして山が大好きな人で、お酒を飲むと2人で山の話ばかりしていた。
もう昨日は出社していなくて、お礼の挨拶も出来ず本当悲しかった。もう少し落ち着いたら手紙を書こうかなと思っている。