seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

落ち着かない

会社で新しく構築したシステムはようやく軌道に乗ってきた。
ホッとして今週からは別のシステムの改修を進めようと思っていたら、昨日2年近く前に支店で構築したシステムが土曜日に停電作業があったらしくダウンしてしまう。サーバ本体もかなりの年代物だったからやばいなぁと思いながらも、忙しいのを理由にメンテナンスしてなかったから無理もない。おまけにバックアップシステムもいかれてて、復元不可能という最悪な状況になってしまった。
とりあえず締めが迫っていた部署の業務をなんとかするために昨日今日と復旧作業に追われる。仮のサーバを構築してプログラムを組んで、動くようにはなった。すべて悪いのは自分なんだけれど頭がおかしくなりそうだった。
明日も残っている作業はたくさんある。早く片付けて、落ち着いて、定時で帰れるようになりたいなぁ。