seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

iPodケース

朝から図書館に行ってきた。自転車で9時半に着いたけれど、10人くらいしか並んでいなくてなんか拍子抜け。その代わり緑が見える席をゲットし、気持ちよく勉強できた。
昼食は雨が降っていたけど外へ。図書館は以前勤務していた支店の近くにあって、その頃よく食事に行ってた喫茶店「おきな」に行ってみた。雨が本降りになってしまい結構濡れてたどり着いたら、やっていない。張り紙を見ると5/20で閉店したとの事。喫茶店なのに食事はかなりおいしくて、休日出勤の時はこの店でゆっくりするのが楽しみだった。店は夫婦でやっていて、よく話しかけてもらったから残念。ショックだった。
仕方なく他の店を探していたら、堀川沿いにカレーが食べられるカフェを発見。野菜カレーとコーヒーでゆっくり出来たけど、小洒落すぎて自分には合わなかったかな。禁煙だったし。
図書館には16時までいて、それから栄へ行く。好日山荘やロフト、トップカメラ、アップルストアをうろついた。唯一買ったものはiPodケース。使ってたケースが使いにくく、悩んだ挙げ句に買ってしまった。
前から気になっていた久屋にある喫茶「エーデルワイス」にも行ってみた。山好きが集まる所で写真や本がたくさんあって、2階では集会も開かれてた。あと店の一角ではフリートーキングみたいな英会話教室が開かれていて変わったところだったけど、なかなかレトロな感じでいい店だった。