seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

図書館で勉強開始

会社で資格を取得しろと言われ、2級建設業経理士の資格を取得することになった。
年2回の試験があって次は11月だと言われていたから徐々に勉強を始めればいいやと思っていたら、11月は合格発表で受験は9月と判明。お金を扱うシステムに携わってるけど、簿記の資格も持っていない、経理屋でもない自分が簡単に取得できる資格じゃないから、あと4ヶ月足らずの準備期間は少ないかも。
と思って今日から週1日でも図書館に缶詰になって勉強しようと、愛知県図書館へ行ってきた。図書館で勉強するなんて情報処理の資格取得以来だから5年ぶりだろうか。やっぱり図書館に行くと集中できる。
どれだけ頑張れるかわからないけど、出来ることはやろうと思う。