seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

月ヶ瀬

疲れているのか、なんかスキーに行く気になれず月ヶ瀬まで梅を見に行ってきた。
朝9時前に出発したけど高速は桑名から大渋滞。新名神開通の影響だろうか。仕方なく名四国道に移るもこっちも渋滞してて、結局月ヶ瀬までは3時間もかかってしまった。イライラしながら。
月ヶ瀬の梅はまだ開花してないものが多くて時期的には早かった。でも一番のお気に入りの場所が南斜面にあって、満開に近い梅が多くて綺麗だった。まだ早いって事を知っているのか、人も少ないからゆっくり出来た。知らない人とも話したり。年下に見える大阪から来た女の人には「去年も来てましたよね」って言われてしまった。確かに毎年来てるけど。




やっぱり梅を撮るのは難しい。なんか納得できずこのまま帰るのもなぁと思い、また山越えして京都へ向かった。