seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

自転車

久々に朝一で以前勤務していた事務所までパソコンの修理に行った。自転車だと40分のところで今日は天気も良く気持ち良かったが、朝からかなり暑くて着いたときには汗だくになっていた。いつもの倍くらいの距離で結構きつい。以前は毎日通っていたのになぁ。
修理は午前中で終わり、支店へ戻る途中にゆっくりランチでもと喫茶店へ入る。しかし狭いテーブルでその上相席になってしまい、ゆっくりどころか全く落ち着かず急いで食べ終わり店を出た。がっかりして支店へ戻ると、夏のような暑さ(30℃を超えたらしい)だったため滝のような汗でみんなに笑われた。
夜どっと疲れた体で自転車に乗って帰る。でも、毎日音楽を聴きながら帰るのが好きだ。疲れているのに不思議と力が出て全力で漕いでいる。途中、車とか他の自転車に邪魔されて思い通りのスピードで帰れなかったときには、そこら辺りをもう一周するくらいだ。自転車が毎日の小さなストレス解消になってるのかもしれない。