seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

関西線DD51と近鉄ひのとり

 

 立田レンコン畑の後は関西線沿いに帰ろうとしたら、至る所にカメラマンが立っている。これは何かあるなと思い、ポイントを探して白鳥信号場の北側にスタンバイ。

 

f:id:seigoy:20200724144122j:plain

 

 そしたら、すぐにDD51機関車がやってきた。

 

f:id:seigoy:20200724133554j:plain

 

 今や希少価値の国鉄時代からの機関車。

 やっぱり、カッコイイな。

 

f:id:seigoy:20200724133557j:plain

 

 こんな昼間に撮れるなんて思ってなかったから、ラッキーだったな。

 

f:id:seigoy:20200724133600j:plain

 

 後続は、新しい機関車。

 雨降ってたから車の中からの撮影で何の工夫も出来なかったけれど、田んぼの緑がキレイで良かったかな。

 

f:id:seigoy:20200724150509j:plain

 

 白鳥信号場での撮影は終わったけれど、もう少し撮りたくなって揖斐川堤防へ行ってみる。

 

f:id:seigoy:20200724162818j:plain

 

 ここでも雨降って車の中からの撮影だったけれど、なんとか近鉄の新型特急『 ひのとり』を撮影。

 

f:id:seigoy:20200724164514j:plain

 

 この後は貨物列車が来る時間だったけれど、土砂降りになって帰ってきた。

 

 おしまい。