seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

明知鉄道沿線へ撮影ドライブ

 

 晴れるとの予報で久々に明知鉄道沿線へ向かってみたけれど、中央道では土砂降りの雨。極楽駅に着いた頃は上がっていても、暗雲の空だった。

 

f:id:seigoy:20200718114718j:plain

 

 ここ極楽駅には蓮の花狙いで来たけれど、今年は咲いてなかったな。田んぼ脇の花をメインで撮ってみたけれど、シャッターの絞り開けすぎた…。

 

f:id:seigoy:20200718115113j:plain

 

 続いて岩村駅へ。今回は明知鉄道で鉄印帳なるものが売り出されたみたいで来たけれど、恵那駅でも売り切れで、ここでも売ってなかった…。

 

f:id:seigoy:20200718121011j:plain

 

 天気良くなってきたから、岩村駅から山岡方に行った陸橋の上から撮影してみる。

 

f:id:seigoy:20200718125510j:plain

 

 でも列車来る頃はまた青空なくなって、空を入れずに撮ってみる。おばあちゃんがタイミングよく歩いてくれたけれど、あまり目立たなかった…。

 

f:id:seigoy:20200718125816j:plain

 

 もう1本も、おじいちゃん目立たず…。

 

f:id:seigoy:20200718130417j:plain

 

 帰りは、山の中を走って瀬戸に抜けてきた。

 

 おしまい。