seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

只見線1枚だけ撮って帰る

 早朝、奥会津の道の駅『 みしま宿』。ここから10分くらい山道を登ると、只見線の絶景撮影スポットがある。渓谷には川霧が出て、いい感じ。

 でも、2本とも撮れなかった。手が滑ったり、三脚が倒れたり。もう最悪…。一眼レフカメラで撮ってなかったブランクかな。

  ここで粘っていても良かったのだけれど、次のポイント宮下ダムへ行ってみた。ここは前から気になっていた所で、まだ川霧が出ていい感じ。

 なのに、列車が来る直前に川霧が消えてしまった。もう最悪…。

 

f:id:seigoy:20200606074634j:plain

 

 もう気落ちして、この後は撮る気ゼロ。只見線沿いに南下して、六十里越えして新潟県に入り、さらに十日町から飯山線沿いに長野県入り。入った所にある道の駅『さかえ』で新蕎麦を食べた。

 

f:id:seigoy:20200606134431j:plain

 

 飯山に抜け、しなの鉄道を撮ろうと思ったけれど、いいポイントが見つからず撮る気ゼロ。結局は、おぶせ温泉入って、中央道をノンストップで帰ってきた。

 

 なんか昨日でパワーを使い過ぎて、今日はぐたぐただったな。でも、また行きたいな。

 

 おしまい。