seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

道樹山に登ってみる

 先週登れなかった道樹山へ、リベンジ。

 車多かったけれど、今日は登山口の駐車場にとめられた。

 

f:id:seigoy:20200530113656j:plain

 

 スタートから急登で、心臓がバクつく。

 

f:id:seigoy:20200530113718j:plain

 

 展望は全く効かないけれど、木々の緑が気持ち良かった。

 

f:id:seigoy:20200530120134j:plain

 

 1時間足らずで、山頂着。

 でも、森の中で、祠の前には人いっぱいで、すぐに退散した。

 

f:id:seigoy:20200530123015j:plain

 

 ちょっと下った所に、ちょっとだけ名古屋方面が望めるポイントがあったから、ここでランチ。

 

f:id:seigoy:20200530124000j:plain

 

 暑さのためか霞んでて、タワーズもかすかにみえる程度だった。

 

f:id:seigoy:20200530124021j:plain

 

 今日は、コンビニで見つけた京都の極鶏のカップラーメン。美味しかった。また行きたくなった。

 

f:id:seigoy:20200530125921j:plain

 

 帰りは沢コースを下り、沢に入り涼む。めちゃ汗だくだったから、気持ち良かった。

 

f:id:seigoy:20200530140758j:plain

 

 最後には堰堤の人工池がキレイだった。

 

f:id:seigoy:20200530142224j:plain

 

 おしまい。