seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高鷲スノーパークと長良川鉄道

 年度末最終日。

 休まなければならない日が残ってたから、休み取って高鷲スノーパークへ。

 

f:id:seigoy:20200331095814j:plain

 

 雨上がる予報だったけれど、時々小雨や小雪が降っていた。

 

f:id:seigoy:20200331100043j:plain

 

 それでも雪はしっかりあって、ザクザクじやなく意外と滑りやすい。

 

f:id:seigoy:20200331100144j:plain

 

 ブーツのバックルが割れてしまいスキーショップSEEDさんに入院中だったブーツも、ワイヤーまではめ易い太いのに交換してもらい快適だった。

 

f:id:seigoy:20200331100734j:plain

 

 でも、山頂は視界悪し。

 

f:id:seigoy:20200331100748j:plain

 

 なかなかハードなコブもあり気合い入れて滑ってたら、午前中で終了した。

 

f:id:seigoy:20200331103626j:plain

 

 帰りは、桜の偵察しながら国道を南下。郡上八幡以北はまだまだだったけれど、美並辺りからキレイだった。

 そして、湯の洞温泉口駅。到着したら列車が行ってしまい、1時間待ちで次の列車が入線。

 

f:id:seigoy:20200331151510j:plain

 

 停車中。

 もう少し桜のボリュームが欲しいな。

 

f:id:seigoy:20200331151529j:plain

 

 宅急便も運んでるクロネコヤマトラッピング列車は、発車して行った。

 

f:id:seigoy:20200331151545j:plain

 

 美濃市駅にも行ってみたけれど、ちょっと中途半端だったかな。

 

f:id:seigoy:20200331153928j:plain

 

 おしまい。