seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今冬一番だった野麦峠スキー場

 3連休で八方へ行く予定だった会社のメンバー9名で野麦峠スキー場へ。

 寒波が入り藪原からは結構な雪道で、ようやく新車セレナの雪道デビュー。心配してたけれど、さすが4WDにスタッドレスで全く滑らず一安心だった。

 

 スキー場に着くと辺りは真っ白で雪も降っていて、テンション上がる。コース脇には新雪もあり、最初から飛ばしまくっていた。

 

f:id:seigoy:20200223100032j:plain

 

 去年に引き続いて野麦峠に来たけれど、キレイな急斜面ばかりで面白い。めちゃ上手い先輩の指導もあり、滑りも絶好調だった。今シーズン、雪は少ないけれど身体の調子はいいみたい。

 

f:id:seigoy:20200223113254j:plain

 

 お昼は、この地方のB級グルメ「山賊焼定食」。やっぱり旨かった。

 

f:id:seigoy:20200223110925j:plain

 

 今シーズンも面白い、スキー場のポスター。

 

f:id:seigoy:20200223113402j:plain

 

 そして、納得のポスター。

 

f:id:seigoy:20200223113335j:plain

 

 ステッカー買って、ヘルメットに貼っちゃった。

 

f:id:seigoy:20200224122702j:plain

 

 午後からは更に寒くなり、山頂ではマイナス10℃。スマホを取り出す気にならず写真はないけれど、ひたすら滑り続ける。休憩を知らないこのメンバーは、やっぱり楽しかったな。

 

 帰りは、スキー場から下った温泉に入り、藪原近くで美味しい蕎麦を食べ、満足な1日だった。

 

f:id:seigoy:20200223174843j:plain

 

 2019/20シーズン5日目。

 

 おしまい。