seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

12年ぶりのめいほうスキー場

 雪ないけれど頂上から滑走可能ということを聞いて、久々の「めいほう」へ。朝から結構な人出で、ビックリ。

 

f:id:seigoy:20200215102521j:plain

 

 曇天だけれど雲高いから、北アルプスが全部見渡せる。下の雲海の中は高山かな。

 

f:id:seigoy:20200215105906j:plain

 

 御嶽山もキレイ。

 

f:id:seigoy:20200215105915j:plain

 

 コースにはしっかり雪があり、頂上からのロングコースは滑り応えあった。

 

f:id:seigoy:20200215113347j:plain

 

 でも、コース外に雪は全くない。

 

f:id:seigoy:20200215151301j:plain

 

 メインのコース以外にも雪はなく、急斜面のコブコブがなくて残念。

 

f:id:seigoy:20200215151450j:plain

 

 でも、昼休憩を長めに取ったくらいで、あとはロングコースをひたすら滑ってた。

 

f:id:seigoy:20200215151515j:plain

 

 気が付けば夕方になり、大日岳もキレイ。

 

f:id:seigoy:20200215155236j:plain

 

 青空になり、乗鞍岳から穂高連峰もキレイ。

 

f:id:seigoy:20200215155445j:plain

 

 滑り込み過ぎて、もうクタクタだった。

 

f:id:seigoy:20200215155916j:plain

 

 それでもリフト最終まで滑り、気が付けば自分が最終滑走。

 

f:id:seigoy:20200215160456j:plain

 

 人いなくなったからスパインというジャンプ台で思いっきり飛ぼうと思ったけれど、あまり上がらなかった…。

 

 

 キッカーでも、ただの棒ジャンになり残念無念…。

 

 

 かなり滑り込めた1日だった。

 

 2019/20シーズン4日目。

 

 おしまい。