seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

やっぱりチェンマイへ

朝起きて、シャワー浴びて、パッキング。そしたら、パスポートが入った貴重品バッグがなくて焦った。
でも、10分のたうち回ってたらベットの下で発見。危なかった。
生き返ったような感じでホテルをチェックアウトして、空港まではトゥクトゥクで。

f:id:seigoy:20191230111700j:plain

コンケン空港は、郊外の高台にあり、眺めが良かったな。

f:id:seigoy:20191230115904j:plain

f:id:seigoy:20191230120138j:plain

f:id:seigoy:20191230122958j:plain

ここからチェンマイまでエアアジアで飛ぶ。正月料金でウドンターニからは15,000円なのにコンケンからは5,000円という事情もあり、今回はコンケンに来た。

f:id:seigoy:20191230130656j:plain

f:id:seigoy:20191230142830j:plain

追加料金払ってないのにまた前から3列目のホットシートにしてくれて、ありがたいな。

f:id:seigoy:20191230131209j:plain

窓からの景色も良かった。

f:id:seigoy:20191230135509j:plain

f:id:seigoy:20191230135450j:plain

そして、チェンマイ着。年末年始でどこのホテルも高く満室で、今回は初のマニナラコーンというホテル。なかなかキレイで朝食付き3,500円だから良かったかな。ただ別館(写真の右)で4階まで階段で上がらなければならないのは、つらい。

f:id:seigoy:20191230161627j:plain

f:id:seigoy:20191230161230j:plain

荷物を置いて早々に歩き回る。

f:id:seigoy:20191230171901j:plain

f:id:seigoy:20191230171921j:plain

馴染みのPhoneNonCafeでカオソイ食べる。

f:id:seigoy:20191230184503j:plain

馴染みの飲み屋NumberIで飲ませられる。

f:id:seigoy:20191230220618j:plain

いつものチェンマイは、やっぱり落ち着く。

f:id:seigoy:20191230195005j:plain

f:id:seigoy:20191230195231j:plain

おしまい。