seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

また寝台列車の旅へ

今回、ロッブリーという所のひまわりを見に行く「ひまわり列車」に乗りたかった。この時期の週末しか運行されないのに、年末だからなのか今週末たけ運行なし…。
仕方ないから他へ行こうと思っても、タイも年末の休みに入りネットではどの列車も満席表示で予約出来なかった。

まあ駅へ行けば何とかなるだろうという楽観的な考えで、とりあえずホテルをチェックアウト。

f:id:seigoy:20191228115020j:plain

ホテル以外でも、まだどこもクリスマス。タイではクリスマスと新年は同一行事って感じ。

f:id:seigoy:20191228114448j:plain

f:id:seigoy:20191228114903j:plain

そしてファランポーン駅へ行ったら、第1候補のウドンターニ行き寝台列車が取れてしまった。

f:id:seigoy:20191228133904j:plain

ホッとして、いつもの駅前511CAFEでチャーハン。

f:id:seigoy:20191228131028j:plain

夜まで暇だからCAFEに荷物を預け市内をぶらぶら。新しい携帯をすでに落としてしまい画面に傷が入ってしまったから、フィルムを買いに名古屋のアメ横みたいなMBKセンターにも行った。

f:id:seigoy:20191228170918j:plain

でも自分のOPPO RENO Aは日本限定モデルで、グローバル版とはサイズが違い買うことは出来ず…。がっかりしてCAFEに戻り、ガパオライス。

f:id:seigoy:20191228182537j:plain

そして駅のホームへ行くと、今回もまた新型寝台列車寝台列車だった。

f:id:seigoy:20191228192749j:plain

f:id:seigoy:20191228193725j:plain

f:id:seigoy:20191228193858j:plain

これは隣に入線していた普通列車。

f:id:seigoy:20191228193743j:plain

f:id:seigoy:20191228193519j:plain

20:00発だから発車前にベッドはセットされていて、食堂車へも行かず早々に寝てしまった。

f:id:seigoy:20191228193953j:plain

おしまい。