seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

中国経由バンコクへ

ちょっと早いけれど、今日から正月休み。

f:id:seigoy:20191226101134j:plain

チケット検索したら2日帰国で37,000円だったから、今回は海外へ完全一人旅。とりあえず春秋航空で中国へ飛ぶけれど、てっきり格安ターミナルだと思って栄からバスで格安ターミナルへ着いたのに、春秋航空はまだ第1ターミナルで焦った焦った。なんとか間に合ったけれど、ドタバタな出国だった。

f:id:seigoy:20191226105949j:plain

中国は、上海郊外にあるらしい寧波空港という聞いたことない所に到着。でも、意外と大きい。

f:id:seigoy:20191226134011j:plain

ここからは別会社のライオン航空に乗り継ぎだから、一旦入国してチェックインして出国手続きするという、なかなかハードル高い航空券。時間なかったけれど、牛肉麺は食べられた。でも、美味しくなかったな。

f:id:seigoy:20191226143852j:plain

そして、バンコクはドンムアン空港に到着。合計8時間の格安航空の狭いシートは、やっぱりきつかった。トランジットも含め、ヘトヘト。

f:id:seigoy:20191226210313j:plain

なのでドンムアン空港からはタクシーで常宿へ。到着ロビーで頼むと3,000円以上するけれど、出発ロビーに行ってつかまえると、メーターで行ってくれるから700円くらいで済む。
常宿NasaVegasHotelは、今回も1,500円しか払ってないのに、いつも来てくれるからってグレードアップ。つい、もう1泊追加しちゃった。とりあえず、ゆっくりします。

f:id:seigoy:20191226221342j:plain

おしまい。