seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Bangkok

 朝から念願のメークロンへ行こうと思っていたけれど、チャトゥチャックにあるユニオンモールに呼び出され、ホテル前のランカペーン駅からエアポート・リンクに乗る。

 

f:id:seigoy:20190921112549j:plain

 

 パヤタイ駅からはBTSに乗り換え、ハーイェーク・ラープラーオ駅。ここからユニオンモールは直結している。

 

f:id:seigoy:20190921115451j:plain

 

 ここはモッチート駅から延伸した駅で、この先は来年くらいに開業するらしい。

 

f:id:seigoy:20190921115625j:plain

 

 ユニオンモールではまず、しゃぶしゃぶのMKレストラン。これで2,500円くらい。

 

f:id:seigoy:20190921133341j:plain

 

 この麺が、そのまま食べても、湯がいて食べても、美味しい。大好物。

 

f:id:seigoy:20190921133346j:plain

 

 タイの大きなモールにはたいてい入っていて、日本も東京や福岡にあるファミレス。名古屋にも出来ないかな。

 

f:id:seigoy:20190921140500j:plain

 

 このモールの最上階は女性のメイクアップ屋がたくさん並んでいる。相方がまつげエクステ中は喫煙所探しに出掛け(駐車場にあった)、ネイル中は自分も爪のお手入れをしてもらう。恥ずかしい程に甘皮を取ってくれて、めっちゃキレイになった。

 

 夜は解放され、1人でアソークへ。高級な街だけれど、いつも行くお店の鶏焼きそばは300円くらい。相変わらず美味しかった。

 

f:id:seigoy:20190921192443j:plain

 

 そして飲み歩きには行かず、ホテル前の屋台でつくねとソーセージ、コンビニでビールを購入。

 

f:id:seigoy:20190921224811j:plain

 

 これでタイ最後の夜は終了した。

 

f:id:seigoy:20190921224848j:plain

 

 おしまい。