seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Phukt

 寝台列車は、6時にドンムアン駅着。

 

f:id:seigoy:20190918061040j:plain

 

f:id:seigoy:20190918061229j:plain


 終点のファランポーン駅まで行きたいけれど、前回同様にドンムアンで飛行機に乗り換える。

f:id:seigoy:20190918075242j:plain

 

 今回は、11年ぶりでプーケットへ。

 

f:id:seigoy:20190918091301j:plain

 

f:id:seigoy:20190918091524j:plain

 

 格安航空ノック・エアーで、往復4,000円とめちゃ格安だった。

 

f:id:seigoy:20190918104633j:plain

 

 空港からホテルまでは、送迎タクシーで楽々。2,800円くらいと高いけれど、ビーチまでは1時間以上かかりミニバスでも2回は乗り換えなければいけないから、妥当な値段だな。

 今回のホテルは、ThaBillsSouthBeachPatongというホテル。パトンビーチ最南端にあり、もくろみ通りビーチが目の前で静かな所で良かった。これでプール付いて朝食付いて1泊5,000円は安かったな。

 

f:id:seigoy:20190918180353j:plain

 

 せっかくヘルニア痛が良くなってきたのに、今度は風邪気味。クーラーがんがんの寝台列車が良くなかったかな。パーカーは来て寝たけれど、タイ人はもっと着込んでいた…。

 なので、近場をうろうろして、お昼は海鮮焼きそは。

 

f:id:seigoy:20190918133805j:plain

 

 夜はホテルのレストランで済ませちゃった。結構割安で美味しく、19時以降は15%のディスカウント。ムーサテー(豚串)が焼きパイナップルに刺さっているのが面白かった。

 

f:id:seigoy:20190918205513j:plain

 

f:id:seigoy:20190918205527j:plain

 

 おしまい。