seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Pattaya

 ようやく夏休み。

 また会社終わりでセントレアまで行き、タイ航空の深夜便でバンコクへ。2月のタイムセールで航空券は購入してて、往復35,000円。

 

f:id:seigoy:20190913223928j:plain

 

 バンコクに着いてインドネシアへ向かおうと思っていたけれど、あまり身体の調子は良くなくキャンセル。タイでのんびりする事にした。

 

 とりあえず友人と会いにパタヤへ行く。空港からは直行バスが出ているけれど、面白くないからエアポートリンクで隣駅のラックラバーン駅に移動。

 

f:id:seigoy:20190914061725j:plain

 

 そして、タイ国鉄に乗り換える。

 

f:id:seigoy:20190914063944j:plain

 

f:id:seigoy:20190914064026j:plain

 

f:id:seigoy:20190914062930j:plain

 

f:id:seigoy:20190914071040j:plain

 

 パタヤまでは1日1往復しかなく、平日は普通列車なのが土日になると急行列車になる。7:40に入線してきたのは、新しそうなディーゼル気動車だった。

 

f:id:seigoy:20190914073636j:plain

 

 車内は寒いくらいのエアコンが効いている。全車指定席で運賃含め600円。

 

f:id:seigoy:20190914074051j:plain

 

  2時間でパタヤ駅到着。

 

f:id:seigoy:20190914093944j:plain

 

f:id:seigoy:20190914094019j:plain

 

 駅からはバイクタクシーでビーチへ移動。今回はビーチ近くの安宿を探してみたら、AtSeaResidenceという所がヒットして、2,500円だったけれど海側は5,000円と言われせっかくだから海側にしてしまった。

 

f:id:seigoy:20190914102239j:plain

 

 まあ、なかなかの景色で満足かな。悪名高きウォーキングストリートの入り口だけれど、意外と静かだった。

 

f:id:seigoy:20190914173629j:plain

 

 友人とは昼間に飲み、夕方は爆睡。夜になって歩き始めたけれどあまり良さそうなお店もなく、入ったのは泊まってるホテルの階下のビアガーデン。海に張り出していて景色はいいし、美味しかった。

 

f:id:seigoy:20190914191815j:plain

 

 おしまい。

 

www.agoda.com