seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

根尾川花火大会

 大垣ひまわり畑から岐阜羽島駅に立ち寄り、大阪から来た友人をピックアップし根尾川の花火大会へ。

 到着が18時過ぎとギリギリだったけれど、本巣市側の河川敷駐車場に入れ、さほど歩かない距離で花火真っ正面の場所が確保できた。やっぱりここの花火大会は、混雑が皆無でいい。

 

f:id:seigoy:20190810193914j:plain

 

 そしてカメラの三脚も立てられ花火が始まったけれど、なぜだか撮影はうまくいかなかった…。

 

f:id:seigoy:20190810194137j:plain

 

 風がなくて、シャッタースピードを遅くすると煙が残っちゃうし…。

 

f:id:seigoy:20190810194345j:plain

 

 ラストのスターマインは撮影をあきらめ、EOSで動画を撮ってみた。

 

 

 やっぱりここの花火大会は見事だった。

 また来年も見に来たいな。

 

 おしまい。