seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

セントレア FLIGHT OF DREAMS

 セントレアまでタイ友人のお見送り。

 格安航空エアアジアのバンコク行きは9時発だから、朝5時起き…。

 見送った後で送迎デッキに行ってみたら、エアアジアが駐機してるところに深夜便のタイ航空が着陸。早く行きたいなぁ…。

 

f:id:seigoy:20190622080728j:plain

 

 ボーイング787の1号機が展示されてる『フィールド・オブ・ドリーム』が駐車場の近くだったから、10時の開館まで車で待機してみる。フルフラットのベッドになるから快適。

 

f:id:seigoy:20190622095955j:plain

 

 10時前に行ってみたら、行列が出来ててビックリ。まだまだ人気があるらしい。入ってみると本物の飛行機が駐機していて、その下にフードコートがあるって感じ。

 

f:id:seigoy:20190622100227j:plain

f:id:seigoy:20190622102536j:plain

 

 翼の下でも食事できるようになっていて、ここが人気あるらしい。

 

f:id:seigoy:20190622102556j:plain

 

 でも一番気に入ったのが、3階にあるスタバからのこの眺め。気にいっているこの顔が真っ正面から見られる。

 

f:id:seigoy:20190622103153j:plain

 

 この席には何か買わないと入れないように、ロープが張り巡らしてあった。

 

f:id:seigoy:20190622103755j:plain

 

 そして、1時間に2回、プロジェクト・マッピングが行われる。なかなかだったから、スマホで撮ってみた。

 

 

 思った以上に良かったな。

 今度は、お金払って機内に搭乗してみたいな。

 

 おしまい。