seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

モネの池

 岐阜県関市の板取川上流にある根道神社の『モネの池』が、数年前から超有名になり観光バスも押し寄せるというから行ってみた。

 

f:id:seigoy:20190608135929j:plain

 

 それはそれは小さな池だったんだけれど、湧き水が流れ込んでいるらしく超キレイ。


f:id:seigoy:20190608140357j:plain

 

 睡蓮の時期には若干早いけれど、ちょっとだけ咲いていた。

 

f:id:seigoy:20190608140748j:plain

 

 行く途中は雨降っていたけれど、到着したら一気に晴れあがり光が強すぎ。露出アンダーのホワイトバランスを電球にして、神秘的な感じにしてみた。

 

f:id:seigoy:20190608141300j:plain

 

 鯉もいっぱい泳いでいる。

 

f:id:seigoy:20190608141832j:plain

 

 真っ白な鯉もいたけれど、ちょっと不気味…。

 

f:id:seigoy:20190608141829j:plain

 

 そして、この金色の鯉を見れると金運が上がるらしい。

 

f:id:seigoy:20190608141900j:plain

 

 TOTOBIGが当たりますように…。

 

f:id:seigoy:20190608141805j:plain

 

 頭がハートの模様の鯉もいるらしいけれど、分からなかったな。

 

f:id:seigoy:20190608142055j:plain

 

 池の周りには人がいっぱいで落ち着いて撮影できなかったから、今度は朝早く来てみたいな。

 

f:id:seigoy:20190608142201j:plain

 

 おしまい。