seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

三岐鉄道北勢線・阿下喜駅付近にて

 土曜日の鎌ヶ岳登山帰りは、また三岐鉄道沿線へ。先週の三岐線・東藤原駅近くの麦畑へ行くと刈り取られてしまっていたから、今回は北勢線・阿下喜駅近くの麦畑と水田で2時間くらい粘ってみた。

 

 まずは麦畑。ちょっと埋もれ過ぎかな。

 

f:id:seigoy:20190601160302j:plain

 

 列車を麦畑から出してみる。

 

f:id:seigoy:20190601163508j:plain

 

 続いて、藤原岳を入れてみるも、インパクトないなぁ。

 

f:id:seigoy:20190601165023j:plain

 

 麦畑をあきらめ水田に移動したけれど、稲が成長しちゃって列車が水田に映らない。

 

f:id:seigoy:20190601171450j:plain

 

 カルガモが数羽いたのに、列車が来る直前にいなくなり残念。

 

f:id:seigoy:20190601172131j:plain

 

 ちょっと寄ってみたら、若干だけれど水鏡。

 

f:id:seigoy:20190601174512j:plain

 

 藤原岳に陽が沈む。欲言うと、もう少し沈んで欲しかったな。

 

 

f:id:seigoy:20190601181634j:plain

 

 最後に、鉄道むすめ「楚原れんげ」ラッピング電車をアップ気味で撮ったら、ぎりぎり最後尾が入らなかった…。

 

f:id:seigoy:20190601182315j:plain

 

 おしまい。