seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Last day of Thailand

 今夜の深夜便で韓国へ飛ぶ。

 とりあえずホテルをチェックアウトして、エアポートリンクで空港へ。

 

f:id:seigoy:20190506120527j:plain

 

 空港の荷物預り所にリュックを預け(1日100バーツ、350円)、携帯電話のインターネット2GBを使ってしまったからAISのカウンターでトップアップ。7GBの追加しかなく、あと2日で7GBとはもったいないけれど、仕方なく400バーツ、1,400円も払ってしまった。

 

f:id:seigoy:20190506131635j:plain

 

 ついでに空港の送迎デッキに行ってみたら、屋外にも出られない場所で職員たちの憩いの場となっていた…。

 

f:id:seigoy:20190506132005j:plain

 

 再びエアポートリンクでランカペーン駅に戻り、タイ国鉄のホームでしばし休憩。

 

f:id:seigoy:20190506155256j:plain

 

 ランカペーンからは、運河ボートでプラトゥーナムへ。

 

f:id:seigoy:20190506160926j:plain

 

 相変わらず爆走するから、臭い水しぶきが船内まで飛んでくる。

 

f:id:seigoy:20190506161620j:plain

 

 そんな時、乗客自らが上から垂れたロープを引っ張るとサイドの水しぶき避けが上がってくる仕組みになっている。

 

f:id:seigoy:20190506161640j:plain

 

 プラトゥーナム船着き場。

 

f:id:seigoy:20190506162950j:plain

 

 周りは、サイアムに程近いショッピング街。

 

f:id:seigoy:20190506162959j:plain

 

 ここに来たのは、ピンクのカオマンガイ屋『ラーン・ガイトーン』で美味しいカオマンガイを食べるため。でも、閉店…。

 

f:id:seigoy:20190506163426j:plain

 

 どうやら、近くに引っ越したらしい。

 

f:id:seigoy:20190506163455j:plain

 

 そして地図を頼りに行ってみると、キレイなショッピングモール内で営業していてビックリ。あの安食堂の雰囲気が良かったのに、一気に食欲が失せ入らなかった。

 

f:id:seigoy:20190506164139j:plain

 

 さこからサイアムまで歩いてたら、伊勢丹前で国王載冠式の記念行事?が行われていた。

 

f:id:seigoy:20190506165110j:plain

 

 そして最後にどこ行こうかなと考えてたら、ファランポーン駅着。駅前カフェ『511CAFE』でビール飲んで、ガパオライス食べて、旅が終わっちゃうよと店員に嘆いていた。

 

f:id:seigoy:20190506190855j:plain

 

 これで長かったような短かったようなタイの旅が終了。今回もまたグダグダな感じだったけれど、相変わらず楽しかったな。

 

 また今度。

 

 おしまい。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」