seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Pangan island

 パンガン島2日目。

 今日も友人家族に、島内を案内してもらった。

 まずは、宿近くのカフェレストランで太麺のラーメン。太麺というより、ワンタンに近かったな。

 

f:id:seigoy:20190504094734j:plain

 

 そして、島の東海岸にあるHaad than sadet ビーチへ。

 

f:id:seigoy:20190504104024j:plain

 

 海岸にはコテージが並んだ、プライベートビーチみたいなところ。

 

f:id:seigoy:20190504103426j:plain

 

 めちゃ静かなビーチで、こんな所に泊まってみたい。

 

f:id:seigoy:20190504103343j:plain

 

 このビーチは、国王の上陸ポイントになってるらしい。

 

f:id:seigoy:20190504103920j:plain

 

 このビーチの奥には石碑みたいなものがあり、これが重要な所らしく国王は毎年訪れるのだとか。

 

f:id:seigoy:20190504103023j:plain

 

 その石碑の近くには、滝のようなポイントもあった。

 

f:id:seigoy:20190504110203j:plain

 

 その上には、国王ラーマ5世の銅像。名古屋の日泰寺にある銅像と同じ国王らしい。

 

f:id:seigoy:20190504111139j:plain

 

 続いて、ビーチを見下ろせる 2C bar というカフェへ。三角枕に寝そべって海を眺められる素敵なところ。

 

f:id:seigoy:20190504113852j:plain

 

 でも突然のスコールで、屋根の下に避難しなくてはならなかった…。

 

f:id:seigoy:20190504121251j:plain

 

 昼も過ぎて美味しいカオマンガイを食べさせてやると食堂に連れてこられたけれど、ご飯が売り切れでまたラーメン。

 

f:id:seigoy:20190504134539j:plain

 

 食後は暑さで疲れ切ってしまい、宿で休養。

 

f:id:seigoy:20190504141350j:plain

 

 そして夜は、ウィークエンド・マーケットに出掛けたけれど、また突然のスコール。今度は風と雷も酷くて、1時間くらい身動き取れず…。

 

f:id:seigoy:20190504183759j:plain

 

 美味しいレストランにはたどり着けず、昨日と同じフードマーケットでチャーハン食べた。

 

f:id:seigoy:20190504195305j:plain

 

 任せきりの観光ドライブで、スコールにもあったりしたけれど、自力では行けない所ばかりで楽しかった。

 

 おしまい。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」