seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Bangkok

今日からまたミャンマーへ飛ぶつもりだったけれど、出国前からいろいろ疲れてたし、長時間フライトでまた首ヘルニアが悪化して、ミャンマーはキャンセル。歳取ったかなぁ…。
まあバンコクで用事も出来たりして、常宿のランカペーン駅にあるNasaVegasホテルに移動。スクンビットのホテルは、全然良くなく失敗だった。

f:id:seigoy:20190427144443j:plain

やっぱり、このホテルはいい。エアポートリンク駅から直結だし、その下にはタイ国鉄が走っている。

f:id:seigoy:20190427115836j:plain

15時にチェックインして落ち着いた後、出掛けようとしたらタイ国鉄普通列車が入ってきたから、飛び乗ってみた。

f:id:seigoy:20190427174749j:plain

ディーゼルの近郊型列車。パヤタイ駅まで並行してるエアポートリンクなら10分くらいなのに、この列車だと30分くらい…。

f:id:seigoy:20190427180628j:plain

そして都会のど真ん中と思えないローカルなパヤタイ駅に到着。この真上には、エアポートリンクとBTSのターミナル駅がある。

f:id:seigoy:20190427180656j:plain
f:id:seigoy:20190427180710j:plain

ここで馴染みのビアガーデンで飲むつもりが海鮮ビュッフェに変わってしまってたから、隣にあるバーでとりあえずシンハービール。ここも相変わらず大瓶しかなくて、1人には辛い…。

f:id:seigoy:20190427183012j:plain

それからBTSでMBKビルへ。

f:id:seigoy:20190427200053j:plain

東急デパートも入ったビルで、その1つのフロアに携帯ショップがびっしり入っている。そこでヒビが入ったスマホガラスフィルムを交換しようと思ったのだけれど、SONYが縮小して撤退したためか、どこもXperiaを扱ってなくてビックリ。1軒だけあって、いかにも怪しそうなインド系の兄ちゃんだったけれど、すごくキレイに貼ってくれて満足だった。300バーツ、1,000円くらいが安いのか微妙だけれど、手触りがすごく良いから満足。

f:id:seigoy:20190427203108j:plain
f:id:seigoy:20190427203119j:plain

微妙だけれど、駅前で撮ったBTS。右下端から、ちょこっと顔出してる。

f:id:seigoy:20190427204311j:plain

最後にランカペーン駅に出来たフードコート、と言うより屋台村でラーメン。50バーツ、170円と少々高めだけれど、美味しかった。

f:id:seigoy:20190427214247j:plain

おしまい。