seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Korea

 一足先にゴールデンウィーク突入。

 かなり気が引けたけれど今回は10連休で航空券が暴騰してたから、2日前出発で韓国経由のタイ行き航空券を55,000円でゲットした。それにつけこんでかなり弄られる場面もあったけれど、まあ仕方ない…。

 

 午前中は出勤して、そのまま空港まで行き、18:50発のアシアナ航空でソウルへ。

 

f:id:seigoy:20190425150751j:plain

f:id:seigoy:20190425180349j:plain

 

 ソウルには21時前に到着して、今回のトランジットは23時間もあるからソウルで1泊。空港鉄道と地下鉄で明洞まで向かった。

 

 あまりよくわからないけれど、空港駅のホームが宙に浮いた感じ。

 

f:id:seigoy:20190425212809j:plain

 

 普通列車と特急列車乗り場は、ホームの中央で仕切られていた。この先の車両には、列車に乗ってから歩かなくてはならない。

 

f:id:seigoy:20190425213636j:plain

 

 あらかじめagodaで予約しておいたホテル。3,500円だったからまあまあかなと思ったら、久々にめっちゃ安宿って感じだった。まあ明洞駅から徒歩1分だから仕方ないかぁ…。

 

f:id:seigoy:20190425231837j:plain

 

 ホテル着は23時になってしまい、それからとりあえず食事と思ったら焼肉になってしまった…。

 

f:id:seigoy:20190512213634j:plain



 そして今夜は雨降って、めっちゃ寒かった。タイの事しか考えてなく薄着で大失敗…。

 

 おしまい。